<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
月を抱く天秤
合言葉は〜っ 『天秤』!!!

・・・いきなりなんだよって話さね(笑)

怒涛の速さで過ぎてった今週、
色んな言葉を貰いました。

優しい言葉・あったかい言葉・励ましの言葉・
厳しい言葉・現実的な言葉・勇気をくれた言葉・・・。
ほんとうに色んな言葉を貰いました。
多分今までの人生で一番『言葉』の素晴らしさを感じた
期間だったと思います。
メールなり電話なり、私を想って言ってくれた『言葉』
本当にありがとうございました。

そんな中、昨日大好きな友達とメールをしてたら
流れで電話する事になりました。
まぁ日頃の愚痴とか、色々しゃべりあってました。
愛方の素晴らしさとか。
”相方”ってさ、本当に”愛方”だよね〜。
すごいよ。相方ってすごいよ。すげぇ!!
愛方持つことが出来てる自分って幸せやねっ!!!!

おっと。話がそれたぜ(誰)

んでですね、電話中に名言を頂いたのでご紹介したいなとv
個人的にヒットしたのが2つありまして。

『人の悩みは、天秤にかけれるものじゃない』

『霧ちゃんを好きな私達のために、自分を好きでいて』

この2つじゃ!!!!!感動した!!!
1個目はウケウリだそうだけど、言ってくれて嬉しかった。
他の人から見れば些細な悩みかもしれないけど、
自分にとっては大きい悩みでしょ?と。
それがはかりにかけられるわけないじゃん・・・と。
誠にもってその通りだ!!!(誰)

2つ目は、私が頑張って自分を好きになろうとしてるのを
悟ってくれて、かけてくれた言葉でした。
自分の体験談もふまえながら言ってくれました。
すごい救われた気がしました。


とまぁ長くなりましたが、自分嫌い収まりました!!
もしかしたらこれからも発病する事があるかもしれないけど、
多分自己解決できるようになったと思います!!
白銀完全復活ですお待たせしました!!!!
ん?誰も待ってないって??
おぉぉ・・・そんな悲しいこと言わんでくれよぅ(誰)

えっと。
特に、私の嫌いな部分を曝け出しても、静かに話を聞いてくれて
励まして背中を押してくれた愛方と、”世の中甘くないだろ”と
教えてくれた友人には感謝の気持ちで一杯です。
嫌いな部分を伝えたのはこの2人だけです。
名言をくれた友達(バレバレ?/笑)には、嫌いな部分は
言えなかったけど愚痴りあえてスッキリした☆お互いにね(笑)
もちろん、心配してメール、コメントくれたみんなにも感謝です!
本当に本当にありがとう!!

本屋のヲタクコーナーで、ロリ好きらしい中年のおっさんと並んで
声優メディアの直くんに悶え、潤くんの可愛さにときめき、
平然とコスモードを開き遙か特集やってることにびびり、
帰ってきてラビリンスのプロモに胸キュンだった白銀でした!!(長っ!)


| 語り | comments(0) | trackbacks(0)
なんか
ずっと自分嫌ってるのもあほらしいので、
ブログだけでも楽しくいこうかと、
十樹ちゃんからすさまじい量のバトンもらったんで
それでも答えようかと思ったけど
またしんみりした話になります。

あ、でも自分消えろとかそーゆーんじゃないんで、
もし心配してくれてる人にはご報告って感じで
読んでもらえたら・・・と思います。


ついさっきまで、相方と電話してました。
そうです。
察しの通り(察してくれてるのか!?)
自分嫌いを吐き出しました。
本当は一番へばってた月曜日に言おうとしてたんだけど
タイミングを逃して。
今日些細な事でメールしたら電話していいか?と。

うちがブログで自分嫌い発言してる事に対して
”今更どうこうなる関係じゃないんだから言え”って言ってくれました。
そうだと私も思ってたけど、やっぱり言うとなると怖くて。
それでもやっぱり話しておきたい相手だったから、
どっから話したらいいのかもわからなかったけど
とりあえず浮かんでくる言葉を必死に繋ぎとめました。
約40分間、自分の考え、相方の考えをお互いにしっかりと受け止め、
腹をくくることに決めました。

はち。
話を聞いてくれてありがとう。
嫌いにならないでくれてありがとう、
励ましてくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。
最初にはちに言う事ができて良かった。
おかげで気持ちも少し楽になったし、
覚悟を決めることもできた。
電話でも言ったけど、本当に本当にありがとう。

明日はもう一人、話さなきゃいけない人に話したいと思う。
はっきり言って、相方に言うよりも怖い。
でも言う。
それで向こうがどう思っても、今のままよりはずっといい。
ありのままの自分を伝えたいと思う。
怖いけど頑張る。
頑張れ自分!!!


うん!!頑張る自分は好きだ!!!(場面台無し/笑)


心配してくれたみんな、本当にありがとう。
自分一皮剥けるように頑張るよ!!!

あー・・でも怖えぇぇぇ・・・。

頑張れ!頑張れ自分!!頑張れ!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!





| 語り | comments(3) | trackbacks(0)
兄への想い
意識が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる!

人生思い通りだ。



昨夜兄とメールしてて、こんなメールをもらった。
や〜・・・さすが兄貴。
堂々と胸を張って生きてるあなたが大好きだ!!
なんだかんだ言っても私の尊敬する人ってこの兄なんだよね。
ちっちゃい頃から大好きで、兄に彼女ができた時なんて
拗ねちゃったくらい好きだったみたいで(笑)

・・・ん!?近親相姦とかじゃないからね!!
家族愛で大好きなんだからね!!!(何も言ってねぇだろ)

30歳にもなったのに、やんちゃな部分もまだあるし。
でもちゃんと自分の信念を持ってて、それを揺るがす事もなく。
自分にまっすぐに正直に頑張ってる。

昨夜ちょっとだけだったけどメールして、
改めて兄を尊敬してるんだな〜と実感しました。
こんな事書いてるってバレたらそれはもう天狗になっちゃうん
だろうけど(笑)

兄ちゃん〜・・・。
私兄ちゃんみたいに強くないよ〜。
兄ちゃんみたいに強くなりたいよ〜。
性格とか顔とか似てるってよく言われる私と兄だけど、
何でも前に前に進んでいける兄と、
前に進みつつもどっか後ろ向きな妹。
ちっくしょ〜!
育ってきた 環境が 一緒なのにぃ〜♪
なんで違うんだよ〜!!!!
頑張るよ兄貴!!
イメージしっかりもって頑張るよ!!
でも何のイメージを持てばいいんだい!?(知るか)

ん?2番目の兄貴??
あんな弱ぇ兄貴なんかしらねぇよ。
嫁に何も言えずに尻に敷かれっぱなしな上、両親と絶縁状態な兄なんて
兄とも思いたくないっすね。
結婚するまでは結構好きだったのにな。
ふんだ。


とまあ兄への想いを語ってみました。
特に意味のない今日の日記でした。
| 語り | comments(2) | trackbacks(0)
あほだと笑えよ
あっはっは

あーっはっはっは!!

あーーーっはっはっはっはっは!!!!

泣いたよコノヤロウ!!!


正しくは泣きそうになったなんだけどね。
でももし一人だったら号泣してた。

えー。あれです。
今更すぎる今更ですがブルグシックです。
ブルグシックではないんだろうけど・・・。

今日まさすぃから撮影会のROMが届きました。
最初はみんなのピンとか素とか2ショとかで懐かしんで見てました。
”おおぉ!!これいい!!!グッジョブ!!”
”あっはっは!何おきてんのコレ!”
とか楽しんでみておりました。
進めて行くうちに集合写真。
写日記にも書いたけど感動しちゃいました。
でもここでは感動で終わったんです。
”おぉ〜・・・!すっげ。壁紙にしてやろうかコノヤロウ”とか。
そんでまたすすめてく。
そうするとatを囲んでの集合写真が出てきました。
ここでも感動で済んだんです。

問題は次!!

その集合の状態で

みんなアホづら!!!

ここで泣いた!!!!!!!



・・・・・・・・ん?
なんで!!!????ってツッコミがかなり聞こえた気が・・・。
まず爆笑したんです。
あっはっはっはっは!!!って。

あっはっはっは!!
あははは!
あ・・・はは・・・は
・・・グスン。

なんてのかな。
このメンバーでもうこんな馬鹿なこと出来ないんだろうな・・・
って思ったらほんと号泣しそうになって。
脇に両親がいたんで泣くに泣けなかったけど。

あとは宴会のデータ。
見てて楽しいの。
画面のみんなも自分も楽しそうなの。
でもそれが過去形になってるのがすごい寂しいの。

あ、でも大丈夫!!
今ブルグシックになっちゃってるけど、私はこの想い出を糧に
これからもやってける!
想い出にしなくても、大事な仲間なんだからまた会える!!
これからも想い出を増やしていけばいいんだもん!!!
そうゆうこっちゃ!!!!!




| 語り | comments(5) | trackbacks(0)
友。

脳内2のアフター写真〜♪
セルフタイマー使った集合写真がもりぃのカメラにしか
入ってないのでオナゴ4人の写真なり☆
めぐみんの手がさりげなく回っててびっくり(笑)

十樹ちゃんからもろたバトンと、知り合いの方から貰ってきたバトンは
後で答えます。

今日はですね、語りますよ。
いつぞやの”私がネオロマにハマったきっかけ”の時と
同じノリっぽい感じで語ります。
お暇な方だけお付き合いください。
ほんとはある友人への愛を語ろうかと思ったけど、
メールとか電話でやっとけよって話なので語りにしました。

今回語りますは、友について。
自分の友情の傾向って言ったらいいのかな?
そんな感じ。

そんじゃレッツラゴー!


広く浅く・狭く深くのどっちかと聞かれれば、迷うことなく狭く深く。
オフで私の友達の大半が、大抵小学校から一緒です。
もちろん中学から、高校から、就職してから仲良くなった子もいるけど、
割合的に6.7割が小学校からの付き合いです。
そんな感じなんで、友達の数はぶっちゃけ少ないです(苦笑)
でもその分みんなへの愛が大きいんですよ!
まぁ器用な人は、たくさんの友達にたくさんの愛をあげれるんでしょうが、
私不器用なので。

元々執着しやすいと言うか、嫉妬深いと言うか。
一旦仲良くなると、自分から離れようと思う事はまずありません。
滅多なことがない限りありません。
若干一名、自分から連絡を絶った人はおりますが。
文通相手から手紙が来なくなったりした時も、まず一回手紙を送ります。
1.2ヵ月後たっても来ない時、も一回送ります。
それでも来ない時は諦めました。
だからオフでも、高校卒業してからあまり会えなくなった友達にも、
たまにメールしてお茶したり、バカ話に花を咲かせたりしてます。

折角”友達”と言う絆を結べた大切な人たちなので、
縁を切らせたくないんですよ。
私が心を許してる、心から安心できる、楽しめる人達なのです。
辞書で”友達”をひいてみたら
”互いに心を許し合って、対等に交わっている人。”
まさしくその通り。
友達が私を信頼してくれてるから、尚更その縁を切らせたくない。

もし今仲良くしてくれてる友達の誰か一人に突き放されたら
激しく凹みます。
前ブログで凹んでた以上に凹みます。
考えただけで泣きそうです。
心を許してくれてなかったって事ですからね。

「彼氏と友達どっちとる?」
と聞かれたら、前までだったら迷ってたんですが、最近気付きました。
自分、絶対友達選ぶ。
前までは”友達はなにかしらキッカケがあれば出来るけど、
自分を好きになってくれる人は貴重だ!”と言ってました。
うん。今でもそう思う。
でもそれ以上に”友情は自分から縁を切らない限り、相手に愛想つかされない限り永遠に続く。その点彼氏は?恋が冷めたら終わりだよね?”
という気持ちのが大きくなっています。

・・・まぁ実際彼氏ができたらどうなるかわからんがねっ!!(ドーン)

でもそれくらい友情を大切にしているつもりです。
友達に若干一名、『自分ウザイよね!?』と言って来るのがいますが、
ありえません。
読んで分かってもらえたかは不明だけど、むしろ自分のがウザイです。
きっと私のがウザイです!!!きっとってか絶対!!
些細なことで嫉妬しますからね!!
そんだけ好きな友達に

『もうお前に愛はないから』

・・・・・・・・・・・・

『自分いなくても生きていけるでしょ?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんだけショック受けたと思います?
その場に体育座りしてちっちゃくなって。
泣きそうになったの気付いてないでしょ?
目頭熱くなったんですが。マジで。耐えたんだよ。

お前がいなきゃ生きていけないっ!!
なんて言ったら嘘になる。
確かにお前だけが友達じゃない。
それでもかけがえのない大切な友達。
私が心を許して、ずっと一緒にいたいと思える大切な人。

だから愛がないとか言うんじゃねぇよこんにゃろー!!!!!!
本心から言ってたんだったらマジで泣き崩れます!!
ショックで多分会社休んじゃうよ!!!寝込むよ!!!切実に。

まぁ長々と書きましたが、こんな感じなんです(何が)
もう何が書きたいのかさっぱり分からない、まとまりのない
語りになってもうた〜・・・。

もちろんネットで知り合った友達も大好きだし、大切にしたいです。
遠方の友達だと、ネットができなかったり、メールが途切れれば
そこで縁が終わってしまうという儚いもの。
でも最初に書いたとおり自分執着深いです。

・・・みんな、覚悟しといてね・・・フフフ(何)
簡単に縁切れると思うなよ・・・。
ズバっと斬られでもしない限り、ひっついてくからね〜・・・。
フフフフフフフフフフフムヒョヒョヒョヒョヒョヒョ・・・・。
| 語り | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |