<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
日本に絶望した日
【今回の白銀さんはアホ度0%です。
 至って真面目。あんたどうしたの!?って感じです。
 一応注意書き(何)】


あなたの周りにこんな人がいます。

年収・・・・・・440万円
支出・・・・・・820万円
住宅ローン・・・6300万円
親戚の保証人として1000万円

この人が
『ねぇ、10年後に必ず返すから300万円貸して』
と言って来ました。

あなたは・・・どうしますか?

大半の人は貸さないと言うと思います。
でもあからさまにおかしいですよね。
年収の割にその支出はなんだ・・・とか
ローンおかしいだろとか。

でも実際、いるんです。こんな人が。
誰だと思いますか???






日本です。
そう。私達が住んでるこの国です。
もちろん、今の話の金額は桁が違います。
年収・・・・・44兆円
支出・・・・・82兆円
国債・・・・・630兆円
地債・・・・・100兆円

ちなみにその300万円貸して〜と言ってるのは
現首相の小泉さんですね。

ニュースで国債がどうのこうの言ってても、
実際一市民の私にとってそんな桁外れな数字だされてもぴんときません。
でも個人一人当たりとして考えてみれば分かり易いでしょ?
こんだけ日本が火の車なんだって話なんですよ。
これに加えて現在の出生率。
これを考えればもう今の私達の未来は年金なんかほとんどないでしょうね。
このままの出生率だと、100年後には明治時代頃の
人口に戻ってしまうそうです。
1900〜2000年の100年の間で3倍に膨れ上がった人口が、現在の
高度成長期を作り上げてきたのなら、人口が減っていくこれから、
どうやって企業を盛り上げていくのか。
どうやってその増え続ける国債を減らすのか。

この現実を突きつけられてすごいショックを覚えました。
ここまで読んでくれた方がいたら、結構ショックだと思います。

んじゃ最後に、更なるショックを与えて終わりにします。

↓ここで、リアルタイムにどれだけ日本が赤字かがわかります。
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock/

| 語り | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
しぃさんも難しいこと考えるんだなあ。まさすぃは感心したよ。


それでは問題です

しぃさんが首相になって日本を背負うっていくとします。

さて、どうしますか?
| まさすぃ〜 | 2006/07/31 9:25 PM |
た〜ま〜に〜は〜こんな事もあるんだよ。
や〜ね〜・・・びびったからついね。

しぃさんが首相になったら?

さて。
どうしてくれようねぇ・・・(=ー=)ニヤリ
| 霧羽 | 2006/08/01 7:50 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kiriu.jugem.jp/trackback/341