<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
なんだぁ〜
なんだ〜。
もう10:30かー。
今週も忙しいらしいぞちくしょう。
こちとら腰がちょいと悪化して腹まで痛くなってるぞっと。
つーか最近便秘なんだけど(シモネタ/笑)
体重減らないのこの影響もあるかと思われ。
便秘にすら〜りでも買ってみようかなー。

昨日っつーか今朝ってーか。

ちょいと不思議な夢を見ました。

もうね、典型的なあれですよ。
見渡す限り真っ白な世界。少しもやかかってるような。
よくマンガとかの主人公が死んだおばあちゃんと
会う時みたいなあの光景ですね!(何その例え)

そこにわしがいるわけなんですが、そこにね。
誰かは分からないんだけど誰かが来たんです。

”あなたはこのままでいいの?”

そう問われました。
うちは”はぁっ・・・?”と返したのだが

”本当にこのままでいいの?
 他にやりたいことがあるんじゃないの?”

と。

覚えてるのは、誰かにそう問われた事だけなんだけど。
な〜ん〜か〜意味深な夢だよね。
誰かがそう思ってるのか、もしくは私が心のどっかで思ってる事なのか。
あれかなー。
atのブログに感化されちゃってるのかな〜・・・。
やりたいことがないわけじゃないんだけど、
それを実現しようとどこまで努力できる?って考えると
程ほどにしかできないと思うんだよー。
強い意志がないとね。

今日その夢の続きでも見れればいいなぁ。
そいや今日チーフに『お前鈍いな〜』といわれました。
えぇ、鈍いですとも。鈍感ですよ。えぇ。
| 語り | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
やりたいことあるなら、初めてみると、
もっとやりたくなって自然と努力せざるを得なくなるときもあるよ?
だって、やってみないと、やらなきゃならないことも
実はわからないじゃん。
今はほどほどにしか・・と思っても、はじめたら勝手に
努力せざるを得なくなった・・みたいな(笑)

まあ、ほどほどにしか努力できないなと今から
わかってしまう程度の「やりたいこと」の場合もあるけれど・・。

だったら、「ほんとにやりたいこと」じゃないから、
他を探したほうがいいのかも・・だけどさ。

人生に関わるような大〜きなことの場合、ハンパな覚悟じゃ
駄目だから、いろいろ調べてからじゃないと駄目だけどさ。


なんだったら、仕事しながら趣味の域でも、
「生きてる実感!」を味わえる「やりたいこと」やってる人も
いるよん?

ほら、誰でもが夢をかなえてお金稼げるわけじゃないじゃん。

だから、仕事は他にしながら、楽しみながらやるわけだ。

休日にあみぐるみ作って、
保育園や養護施設にあげにいったり、
仕事にはできないけど、家庭菜園やって、こつこつ作った
野菜をご近所さんにあげたりさ♪


もし、その夢が霧ちゃんの心の声なら、
もし、霧ちゃんがなにか人生に足りないと思っているなら、
充実感をもたらしてくれる「やりたいこと」が
見つかるといいね☆
| 天 | 2006/04/27 10:24 AM |
長々とコメントありがとう。
うん、天ちゃんが言うとおりなんだよね。
多分ね、夢のが自分の声だったら多分
今の生活になにか物足りなさを感じてる気がする。

この辺は機会があったらブログに書いてみるかも。

うん!ありがとう!!
自分なりになにかやりたいこと探しやってみるよ!
| 霧羽 | 2006/04/28 7:46 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kiriu.jugem.jp/trackback/264